松原愛育会法人本部

〒920-1146 金沢市上中町イ67番2 石川療育センター内 Tel 076-229-3800

松原愛育会 > 未分類 > 令和3年度入職式・新任職員等研修会

2021年4月6日

令和3年度入職式・新任職員等研修会

うららかで気持ちのよい春ですね。

 

法人本部の位置する石川療育センターでは、散り始めの桜の花びらがきらきらと輝いて見え、窓越しに楽しんでおります。

 

さて、4月1日には、新任職員の入職式と研修会を行いました。

 

この日は法人本部主催の研修会です。

例年はスポーツや懇親会も含めた宿泊有りの集合研修を行っておりますが、

今年度は集合研修は控え、各配属先施設にてオンラインツールzoomを利用し1日のみの日程で行いました。

 

(石川療育センターでの受講風景)

 

座学の講義、自己紹介タイム、二人一組の実践ワーク、グループワークなど、盛りだくさんの内容だったのではないでしょうか。

 

翌日2日からは、各配属先にて引き続き事業所ごとに新任研修を実施しています。

 

新任職員の皆さんは仕事に慣れるまで大変な時期だと思いますが、研修で得たことを活かし、それぞれの持ち場で活躍できるよう、サポートしていきたいと思います。

 

 

なお今回の研修はオンラインで開催しましたが、「やっぱり集合研修が一番」という声も聞こえております。

より同期の繋がりが深まる研修になるといいですね。

早く実施できるよう、私たちも日々の感染対策に努めていきます。

PAGETOP