石川療育センター

〒920-1146 金沢市上中町イ67番2 Tel 076-229-3033 Fax 076-229-3043

松原愛育会HOME > 重症心身障害児(者)施設 石川療育センター > お知らせ > 消毒薬のご寄付、ありがとうございました!

2020年4月24日

消毒薬のご寄付、ありがとうございました!

入居されている利用者さまのご家族から、次亜塩素酸水の寄付がありました。

1週間分として、2ℓのペットボトル12本分も!

また1週間後にもいただけるとのこと。

本当に、本当にありがとうございます(*^-^*)

有意義に使わせていただきます。

全身にかけても大丈夫で、保管するときは遮光するようにとのことなので、アルミホイル&黒い布で二重に遮光。

 

スプレーボトルも、アルミホイルとガムテープで遮光。

 

職員が外部からウイルスを持ち込まないよう、タイムカードの前でシュッと全身に吹きかけます。
帰るときも同様です。

 

私たちがウイルスの運搬役にならないよう、手洗い、消毒を徹底し、仕事に来る以外は、家で過ごす。

職員一同、2月末からずっとそんな生活を送っています。

利用者のご家族さまからは、他にも、マスクを寄付頂いたり、「手作りマスクを作ったけど、面会禁止だから届けられない。。。」というありがたい言葉やお気持ちをたくさん頂いております。

いい兆しは、まだまだ一向に見えてきませんが。。。

利用者の皆さんの命を守るため、これからも、みんなで頑張ります!

PAGETOP