石川療育センター

〒920-1146 金沢市上中町イ67番2 Tel 076-229-3033 Fax 076-229-3043

松原愛育会HOME > 重症心身障害児(者)施設 石川療育センター > お知らせ > ご来院時のお願い2 ~館内の様子ついて~

2020年6月25日

ご来院時のお願い2 ~館内の様子ついて~

いつも当センターをご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、対面での外来診療および療育を一部再開させていただいておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、館内の配置にいくつか変更がございます。
館内の様子を事前にご覧頂き、ご来院の際に戸惑うことのないよう、なにとぞよろしくお願い致します。

館内の様子(1階)

※予約時間の10分前よりご案内開始とさせていただきますので、それまではお車でお待ち頂くことになります。ご協力をお願い致します。

【玄関前】

館内に入る際に、風除室内で健康チェックを行ないます。

風除室内での三密を避けるため、1組ずつ入って頂くよう、お願い致します。

玄関前でお待ちになる際も、前の方と間隔をとってお並びください。

 

【風除室内】

玄関受付の職員(マスク、ゴーグルおよびフェイスシールド装着)が、問診、検温、行ないます。

※手指消毒にご協力ください。

 

【玄関ロビー・受付】

入館されましたら、スリッパに履き替え、矢印に沿って受付窓口までお越し下さい。

ここでも、前の方と十分な間隔をとってお待ちください。

 

玄関ロビーでお待ち頂く際は、長椅子2つ、テーブル席、丸型ソファの4カ所に、それぞれ1組ずつとなるようにご利用ください。

お帰りの際、ご使用になったスリッパは、棚に戻さずに、スリッパ返却箱に入れてください。

館内の様子(2階)

【2階待合室】

各椅子、それぞれ1組ずつでご利用頂きますようお願い致します。

  

【診察室1、2】

 

【心理検査室】

【言語聴覚療法室】

【作業療法室】

※従来の1階リハ室ではなく、2階の和室にて行ないます。お間違えの無いようにお願い致します。

  

皆さまには、引き続きご不便をおかけいたしますが、スタッフ一同、感染予防に努めながら、精一杯対応させていただきます。なにとぞご協力とご理解のほど、よろしくお願い致します。

 

PAGETOP