石川療育センター

〒920-1146 金沢市上中町イ67番2 Tel 076-229-3033 Fax 076-229-3043

松原愛育会HOME > 重症心身障害児(者)施設 石川療育センター > お知らせ > 外来診療再開のお知らせ

2020年6月1日

外来診療再開のお知らせ

緊急事態宣言の解除を受けて、6月より、対面での療育を段階的に再開しております。

6月中の対面療育に関しましては、引き続き、感染拡大防止の徹底のため、院内の人数を制限させていただいております。※療育担当スタッフ1名につき、1日4人までとさせていただき、原則、1日1部門の療育となります。また、マスクの着用、院内での手指消毒のご協力をお願いしております。

上記の理由から、予約枠が大変少なくなっておりますので、対面療育につきましては、ご希望に応えられないことがあります。なお6月中は、段階的な再開のため、就学前の検査、年長児の療育等を優先させていただいております。

対面療育の開始につきましては、順次、担当者から連絡をさせていただきます。今しばらく、お待ちいただきますよう、なにとぞよろしくお願い致します。

対面での療育開始をお待ちいただく間、ZOOM・電話等にて相談を受けさせていただいておりますので、ご希望の方は担当者にご相談ください。

なお、7月以降の対面療育にの実施方針につきましては、6月末をめどにご案内させていただく予定です。

当センターで生活をされている方は、医療的ケアが必要な方が多く、一旦感染症を発症した場合には、重症化するリスクの高い方が数多くおられます。また、療育をご利用の皆さまおひとりおひとりを守るためにも、ご不便をおかけいたしますが、感染拡大の防止と円滑な外来の運営にご協力いただきますようお願い申し上げます。

PAGETOP