松原愛育会法人本部

〒920-1146 金沢市上中町イ67番2 石川療育センター内 Tel 076-229-3800

松原愛育会 > 未分類 > 新任職員研修

2019年4月2日

新任職員研修

 新年度が始まりました♪

 平成31年度というべきか、令和元年度というべきか、迷ってしまいますが、

それはさておき、今年度は、13名のフレッシュな顔ぶれが松原愛育会で一緒

に働く仲間となり、その皆さんの新任職員研修が4月1日(月)~2日(火)の

2日間にかけて行われました。

 まず、辞令交付式からスタートです。

皆、緊張した面持ちで、理事長から直接、ひとりひとり辞令を受け取り、

引き続き、座学での研修が始まります。14:00に過ぎに、1日目の座学が

終了し、その後、医王山スポーツセンターへ移動。スーツから動きやすい

服装に着替えて、グループワークで「キンボール」を行います。

  

 

いつのまにか、和気あいあいと大笑い。つい、童心にかえって頑張りすぎて

しまい、終わる頃には、皆へろへろになっていました(笑)

そのまま、全員で医王山スポーツセンターに宿泊し、夕食を兼ねた懇親会。

消灯時間まで、話は尽きず。。。

朝起きたら。。。

外は、雪で真っ白でした ฅ(๑*д*๑)ฅ

 

4月なのに、桜も咲こうかというこの時期に、10センチの積雪です。

どうにかこうにか、マイクロバスを走らせることができ、皆無事に法人本部

のある石川療育センターに戻ってくることができました。

そのまま、2日目の座学研修。

 

↑ 障害者虐待防止についての研修         ↑ 事業所紹介の途中、体操でリラックス。

 

春なのに、突然の雪!というハプニングにも負けず、2日間の研修を乗り切ることができました。

これから、よろしくお願いします!!!

  

 

 

 

 

PAGETOP