松原愛育会法人本部

〒920-1146 金沢市上中町イ67番2 石川療育センター内 Tel 076-229-3800

松原愛育会 > 未分類 > 内定者懇親会を開催しました!

2022年12月6日

内定者懇親会を開催しました!

天候に恵まれた土曜日。

新卒内定者を対象に、懇親会を開催しました。

今年度入職した職員2名にも来てもらい、場を盛り上げてもらいました。

 

まずはアイスブレイクの『バースデーチェーン』。

ジェスチャーだけで伝え合いながら誕生日順に並んでもらうゲームです。

誕生日が同じ人がいたり、一日違いの人がいたり。不思議な縁がありますよね。

 

 

さて、改めて一人ずつ自己紹介をして・・・

 

 

2チームに分かれて『ジェスチャーゲーム』をしました。

まずは先輩が体を張ってくれました。さすがです!

お題は、今年の干支「虎」。

 

内定者の皆さんにももれなく出番が回ってきます・・・!

ほとんど初対面の方同士で緊張したと思いますが、皆さん頑張ってくれました。

お題は、「ヤドカリ」「メリーゴーランド」「裁判官」。

上手なジェスチャーと豊かな想像力で、2チームともほとんど正解!

少し難しい方が面白いかと思いお題を選んできましたが、まだまだ簡単すぎたようですね。

 

 

その後、職員から仕事の流れをプレゼンで紹介してもらいました。

二人とも写真多めのスライドで分かりやすく組み立ててくれました。

施設により、利用者により、また状況によって、職員に求められる仕事は様々です。

そのため採用広報活動でも「仕事の内容」を伝えるのには難儀しているところなのですが、基本的な流れを知っていただけたのではないでしょうか。

 

 

歓談タイムも設けまして・・・

 

 

解散前に大事な記念撮影!流行りのハートのポーズを教えていただきました♪

 

昨年はやむなくオンラインで実施した内定者懇親会でしたが、今回は感染対策のうえ現地開催させていただきました。

ご出席の内定者の皆さん、サポートしてくれた職員のお二人、本当にありがとうございました!

ますます4月が楽しみです^^

 

 

ちなみに、懇親会は第2回も企画中です。

同期となる皆さんの繋がりが深まる時間となりますように。

PAGETOP