石川療育センター

〒920-1146 金沢市上中町イ67番2 Tel 076-229-3033 Fax 076-229-3043

松原愛育会HOME > 重症心身障害児(者)施設 石川療育センター > お知らせ > ご来院時のお願い ~外来診察および療育の段階的再開について~

2020年5月21日

ご来院時のお願い ~外来診察および療育の段階的再開について~

緊急事態宣言の解除を受けて、6月より対面での診察、および療育を段階的に再開することとなりました。

それに伴い、以下の内容のご確認をお願いたします。

ご来院前に確認させて頂くこと

以下の状態の方のご来院はご遠慮頂くこととなります。

・本人および同居家族に、咳、発熱、その他風邪症状のある方

・本人および同居家族に、37.5℃以上の発熱のある方

・発熱後、解熱してから1週間以内の方

・新型コロナウイルス関係で、行動制限(出勤停止、自宅待機等)がかかっている方

なお、この場合、ご来院はできませんが、ZOOMや電話による対応が可能となりますので、ご連絡ください。

◆下記の方につきましては、事前に必ずお申し出ください。

・新型コロナウイルス患者や、その疑いのある方と接触歴のある方

・新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者が身近にいる方

ご来院時に確認させて頂くこと

・体調の確認をお願い致します。

・マスクの着用をお願い致します。

・玄関前にて、手指消毒と検温をさせて頂きます。

付き添いの方について

・本人および保護者様(原則1名)でご来院ください。ご兄弟のご来院はご遠慮ください。

※都合のつきにくい方はご相談ください。

待ち時間について

・予約時間の5分前を目安にご来院ください。

・待合室のおもちゃ、本などについては、消毒が困難なため、一時的にすべて撤去しております。待ち時間にお子様に必要な場合はご持参ください。

・待ち時間が長くなる場合は、車中でお待ち頂くことがあります。

診察室、および療育室でのお願い

・各お部屋に入室する前に、スタッフがご案内しますので、手洗いをお願い致します。

・スタッフは診察および療育中、感染防止のため下記のようなフェイスシールドまたはゴーグルおよびマスクを着用して対応させていただきます。なにとぞご了承をお願い致します。

 

・館内および診察室、療育室につきましても、感染拡大防止のため以前とは変更があります。

※準備ができ次第、各お部屋等の写真をホームページにてお知らせさせて頂きますので、ご確認をお願い致します。

診察室

心理検査室

 

皆さまには、引き続きご不便をおかけいたしますが、スタッフ一同、感染予防に努めながら、精一杯対応させていただきます。なにとぞご協力とご理解のほど、よろしくお願い致します。

 

PAGETOP