石川療育センター

〒920-1146 金沢市上中町イ67番2 Tel 076-229-3033 Fax 076-229-3043

松原愛育会HOME > 重症心身障害児(者)施設 石川療育センター > お知らせ > ご来院時のお願い(R3.4.1更新)

2021年4月1日

ご来院時のお願い(R3.4.1更新)

いつも当センターをご利用頂き、誠にありがとうございます。

令和3年4月1日より、来院時の手順を変更させていただいております。

これまでは、玄関にて職員が問診をさせていただいておりましたが、4月1日より、ご自身で来院アンケートにご記入頂き、受付までお持ち頂くことになりました。
玄関の様子を事前にご覧頂き、ご来院の際に戸惑うことのないよう、なにとぞよろしくお願い致します。

来院時の流れ

【風除室内】

ボードに案内掲示がございます。ご一読をお願い致します。

  

 

【玄関ロビー・受付】

①入館されましたら、正面中央の体温測定センサーの前にお立ち頂き、検温をお願い致します。

お子様は踏み台をご利用下さい。

※お子様の身長によっては、踏み台に乗っても反応しない場合がございます。その際は保護者の方が抱きかかえる等の対応で検温をお願い致します。

   

 

②検温がすみましたら、左前へお進み頂き、手指消毒をお願い致します。

※手指消毒は左右2カ所にあります。どちらをご使用いただいてもかまいません。

 

③手指消毒がお済みになった方から「来院アンケート」の記入をお願い致します。

 

※申し訳ございませんが、質問事項にひとつでも「はい」があると、その日の診察、及び療育リハを受けることが出来ません。ご理解とご協力をお願い致します。

 

④記入がすみましたら、スリッパに履き替え、来院アンケートをお持ちになり、受付までお越し下さい。

 

お帰りの際

これまでと同様、ご使用になったスリッパは、スリッパ返却箱にお返し下さい。

最後にもう一度手指消毒をお願い致します。

 

皆様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、なにとぞご理解とご協力をお願い致します。

PAGETOP