2020年4月14日
緊急事態宣言後の対応について
日頃より当センターの運営にご理解・ご協力を頂き有難う御座います。
当センターと致しましては、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策を実施しながら、外来・療育を行ってきましたが、4月13日(月)14:00に、石川県に緊急事態宣言が発令されました。
現在当センターで生活をされている方は、医療的ケアが必要な方が多く、一旦感染症を発症した場合には重症化するリスクの高い方が数多くおられます。
また、外来・療育をご利用の皆様お一人お一人を守るため、以下の様な対応をさせて頂きます。
【外来・療育について】
・外来は継続しますが、感染リスクを軽減するために、対面での外来・療育は 4/14(火)~5/9(土)の間は原則中止とします。電話等による対応は行います。
対象の方にはこちらからご連絡いたします。
・当センターから定期的に処方されているお薬については、電話による相談・ 対応を行なった上で、配送での対応もさせて頂いております。送料につきまし ては皆さまにご負担いただくことになります。
・各種診断書などの書類につきましては電話でご相談ください。
【通所(生活介護等)について】
生活介護も集団場面や密集密閉されたバスでの送迎があり、感染のリスクは 高くなります。しかし、在宅支援には欠かせないサービスとなっております。
そのため、出来る限りの感染を避けるような手立てを講じて継続していきます。
【職員の健康管理について】
・出勤前の体温測定、健康確認を行っております。持ち込みのリスクを少しでも 低減させるため、体調不良に気付いた場合は、速やかに報告することになって おります。
・不要不急の外出は厳に自粛し、密閉、密集、密接が重なる場所を避け、感染防御に努めております。
・通勤時、職務中にはマスクを着用しております。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
石川療育センター 外来